
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マドン】洗車&調整

こんばんは☆

梅雨が明けて以来、乗ってばかりだった自転車の洗車しました♪
ホイールも前後外して隅々まで掃除し、その後はコーティング☆
暑さに負けずきれいにコーティングしたので、隅々までピカピカ!!

12.8.8洗車1



……

…って、マットカラーのマドンはコーティングしたからってピカピカのツヤツヤにはならない(" ̄д ̄)
まぁ、分かっていたことですけど(苦笑

わずかに見た目にツヤがでますが、本人にしか分かりません。
手触りもマットカラーならではの手触りですが、これもほんの少し、手触りが良くなります。

まぁ、いってしまえば、大して変わりません(´・ω・`)

せっかくなので、チェーン周りもきれいにしておきました☆
12.8.8洗車2
チェーンもスプロケもスッキリ♪

ついでにリアディレイラーもなんとなく調整。

久々にすっきりできました♪


最近、仕事の都合とかあってなかなか自転車に乗れていません。
自転車通勤すらできていない状況です。
若干、ストレスです。
夏季休暇をとって、一気に距離をのばしに行こうかと考えています。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
[ 2012/08/08 20:57 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

チェーンが美しすぎて眩しいです チカチカ
私は拭くだけなので、チェーンの中までキレイになりません。
ガラガラ(正式名称がわからん)が欲しいな~
思い切って買おうかな~♪
[ 2012/08/09 13:59 ] [ 編集 ]

>なもさん

チェーン、まぶしいでしょ♪

ガラガラはオススメですよ!
チェーンを外すことなくきれいにできるお手軽さがたまりません☆
[ 2012/08/09 22:05 ] [ 編集 ]

あれもこれも欲しい!・・

ロードバイクに関連するものって、物欲世界に突入! 安くはないのよね。
そもそもメンテナンスに使うのって消耗品なので、金かかるのよね。
道楽ですよ。されど、楽しい道ですから!
でもさ、ローロバイクって走ってナンボですもんねぇ~♪
[ 2012/08/10 20:04 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

こんばんは☆
そうなんですよ!
自転車に限らず、趣味ってなにかとお金がかかりますよね(^^;
私は特に多趣味なのでいろいろと大変です。
さすがに趣味減らさないと…(苦笑

乗ってなんぼ!コレは大事ですよね♪
[ 2012/08/10 20:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/94-5cffcba4







