
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マドン】やっぱり雨にやられてしまった(^^; 【ポタリング】

昨日、せっかくの休みだったので先日行った一ツ瀬ダムを目指すことにしました♪

朝起きて外を見てみるとそこには広がる雲、天気予報をチェックしてみても、どうにも怪しい天気…。

まぁ、なんとかるなるか!ってことで軽く朝ごはん♪
すると外から…

サー…

雨降り出した!!

いつもならテンションが下がるところだけど、今日はなぜだかテンションが下がらなかったので、雨がやむまで待って、出発!!

進んでみると、意外にも降っていたのはすんでいる地域のみだったようで5kmくらい進んでいたら、道路も乾いていました。
12.8.11西都ポタ1
いつもの休憩所でトイレを済ませ、再出発!
ちょっと雲行きも怪しく…。

それでも、進んでいると、ポツポツと雨が…
あ~やっぱり来たか~(´゚д゚`)
やむどころか雨足も強くなってきたので、トンネルで雨宿り(^^;
12.8.11西都ポタ2
ここで持ってきたパンを食べ、初のレインウェアを着用☆
ついでにドイターのリュックにレインカバーを装備。
これで、なんとか走れます。

もしかしたら、通り雨かもしれない、と期待をしつつ進みましたが、これ以上濡れた路面を走るのは精神的にもよくないし、万が一転倒してケガでもしたらこの先乗れなくなる危険性もあるので、無理をせず西都原古墳群で折り返すことにしました。
12.8.11西都ポタ3
若干、距離は短くなるけど、まぁ、坂も少し上れたし、よしとします。
そして、若干、濡れて寒かったです。

せっかく、西都まで来たので、帰り道に『サイクランドおくぐち』さんとこへ寄り道♪
おくぐち
お土産にバーテープを買ってみました♪
12.8.11西都ポタ7
この独特な色合いがマドンには合うかも♪

さすがに雨の中走っただけあって、ひどい汚れです…( ゚д゚)
12.8.11西都ポタ4

うわぁ、今すぐにでも洗いたい…。
12.8.11西都ポタ5

ということで、帰ってきたらすぐに洗車しておきました☆
しっかり汚れを落として乾燥中!の図です↓
12.8.11西都ポタ6

それにしても、帰ってきたら、ずっと雨は降らず、けっこういい天気…おかげで洗濯物もよく乾きました(苦笑
どうやら、雨が降ったのも私が走った時間と場所だけみたいです。
なかなかやってくれます…。
まぁ、雨にも負けず、60km越できたからとりあえずは満足です。
バーテープも買えたし♪
いつか交換します☆
12.8.11西都ポタ8

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ポタリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

[ 2012/08/12 21:05 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(6)

昨日は朝だけでしたね、雨降ったの(^^;;
バイクが普通の洗濯物に見えるのがすごいw
洗車のプロですね(笑)

うちのカメレ男氏がNickyさんの買ったバーテープの赤色を
今使ってますよ!
光沢があるやつですよね?違うかな。
[ 2012/08/12 22:50 ] [ 編集 ]

洗車し過ぎで雨??

ありゃら! よく言うじゃないですか・・・洗車したら雨だって!ww
そこまでの洗車はしないILでありまして・・・・サササのサです。
但し、錆が来ないようにはしますけれどね。200km毎にメンテです。
どうぞ、綾の吊橋にトライしてくださいね(なもさんへのコメント確認)
[ 2012/08/13 06:40 ] [ 編集 ]

先週九州に行ってましたが1週間宮崎だけ雨でした。

雨が降りやすいところなんでしょうか?

おかげで宮崎ライドも変更せざるを得ませんでした。

ポチリ。
[ 2012/08/13 09:32 ] [ 編集 ]

>なもさん

そう、雨が降ったのはあの時間だけ!!
なかなかやってくれますよね(^^;
まぁ、今日リベンジできたので、OKです♪
洗濯物っぽいでしょ(笑
でも、紫外線が気になるので、すぐに陰干しに切り替えてます。

バーテープ、たぶんそれです!
光沢ありますよ!メタリックブルーっていうらしいです☆
交換するのが楽しみです(≧∇≦)
[ 2012/08/13 15:32 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

洗車と雨ってなかなか切っても切れない縁が…(笑
以前は、車を洗うときによくやられていました。
洗車、本当は拭き掃除のほうがいいのかもしれませんけどね。
私は園芸用噴霧器を使って水かけてますから、パッと見えなくても浸水の可能性もありますからね(^^;
その不安もあってシートポスト外して干してます☆
フレーム内までしっかり乾かそう!っていう考えです♪
[ 2012/08/13 15:35 ] [ 編集 ]

>tac-phenさん

宮崎にきていたんですね~!
実は日照時間が長い県でもあるんですが、ちょうどそのときは台風の雲が流れてきていたみたいで、不安定な天気が続いていたみたいですよ!!

それにしても、アースライドに続き、またしても雨とは…(^^;
晴れた宮崎を見て欲しかったです!!
[ 2012/08/13 15:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/95-f6005909







