スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【マドン】朝練通勤できなかった…【朝練通勤】

今日は第二回朝練通勤日の予定でした。

前日にドイターの通勤用リュックに荷物を準備し、いつもより早く就寝♪

朝4時の目覚ましでウダウダと起き、洗顔&コンタクトレンズ装着。
朝ごはんの準備を始めようとすると…

なにやら外から嫌な気配が…
窓から外を見てもまだ暗いため、外の様子が確認できません。
部屋から自転車用のライトを持ってきて外を照らしてみると…

なんと路面濡れてるじゃん!!(" ̄д ̄)
道路を走る車からは『シャー』っと水しぶきをはねる音。

雨は降ってないけど、フルウェットな路面…。
走れないことはないけど、簡単に予想できる走行後の汚れた自転車…。

ダメだこりゃ…。

テンション下がって、一度つけたコンタクトを外し、二度寝タイムとなりました。

せっかくテンションあげて準備してたのにな~…。

悔しいので、南国パラオでの決めポーズでも(笑
5/3パラオ11

最近、ちょっと調子がよかったから朝練しておきたかったんですけどね~(^^;
まぁ、天気だけはしょうがないので次の機会を待ちます!!
5/4パラオ9

負けずに明日はちゃり通します♪
朝練はいれないけど(^^;
12.8.1一ツ瀬ダム18

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/15 20:56 ] TREK Madone6.2(2012) | TB(0) | CM(4)

雨にはあきらめ

そうなんだよね。わたしゃ通勤はないけれど、ちょいと出かけも雨じゃねー
バイクを濡らしたくはないものねぇ。
毎日ライドできれば最高だろうけれど、ローラー設置までは考えてない。
なにせ、ボタリングあってのロードの楽しみ、気まぐれ自転車乗りですから。
Nickyさんの活力に敬服です。
[ 2012/08/15 22:33 ] [ 編集 ]

パラオの決めポーズ決まってますよ(^ー^)

そうそう、4時とかって外の様子が見えないから迷うんですよね。
私も懐中電灯で照らして路面チェックしたことありますw

気になってたんですが、Nickyさんはポタの時荷物はどこに入れてますか?
バックパック持参なのかな~と思って。
[ 2012/08/16 10:05 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

実は今日も自転車通勤をするつもりで早起きしたんですが、朝ごはんを食べた後から雨が降り始め、職場周辺は土砂降りになってしまいました(^^;
やはり雨の日は濡れるし、汚れるしでできれば避けたいですね!

今、自転車にはどっぷりはまっているから乗れる時間はできるだけ自転車に乗る時間にしたい!!っていう気持が強いです。
せっかく出会えた自転車ですからね♪
[ 2012/08/16 19:34 ] [ 編集 ]

>なもさん

あのポーズは我ながら決まっているなと思っています♪
この時の背中にはドイターのトランスアルパイン25を背負っています☆
通勤にはこれで、普段のポタにはドイターのレースXエアーを使っています。
HPはコチラ(新型になってますけど)→http://www.iwatani-primus.co.jp/products/deuter/117.html
以前、ブログに書いたことがありました!
http://nickybanjax.blog.fc2.com/blog-entry-50.html
これに全部荷物を入れて、サドルバッグ無し状態にしていますよ☆
[ 2012/08/16 19:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/97-7b3fd53a







