【ルイガノ】やっとできた自転車通勤【自転車通勤】

前回の朝練通勤の断念の悔しさから次の日も自転車通勤するつもりで朝5時に起きました!
お弁当の準備をし、朝ごはんを食べ終わると…

サー…

また雨です…(´゚д゚`)

ほんとこの季節の天気には振り回されます。
全くやむ気配がなかったので早々に諦め布団に入り30分の二度寝タイムとなりました(^^;

こんなに裏切られては、こっちの気持ちもおさまりません!!

ということで、3度目の正直で今日も自転車通勤のつもりで5時起き!!
今度こそ大丈夫だ!!と、根拠の無い自信を持ち準備しました。

今度こそ雨に降られることもなくなんとか出発できました♪

よっしゃ~!!とルイガノ号にまたがり張り切って出発してみるとどうにも脚が重い。
脚というか自転車が重く感じます。

最近、マドンばっかり乗ってたからあの軽さに慣れてしまってたかな~…と考えながら走っていました。
しばらく走っていれば体も目が覚めて少しは軽くなるだろう、と思っていました。
ところが、職場に着くまでずっと重いまま…。
どうしたもんかと思っていました。

久々に乗るし、朝だし!

と思っていましたが、帰りもやはり重い。
12.8.17通勤1

ていうか、ルイガノさんこんなに重い乗り味だったかな!?
そりゃ、マドンに比べれば2キロ以上も差があるけど、こんなだったけ…。

でも、まぁ、これはこれでいいトレーニングになる!!と前向きに考えつつ走ることにしました。
12.8.17通勤2
結局、帰り道の後半でやっと脚も回るような感じになってきて、調子もでてきました。
今日はエンジンがかかるのが遅すぎたな~なんて、感じていると…

フロントからほんのわずかに

キー…

と音がします!!

ま、まさか!と思いフロントを持ち上げてホイールを回してみると、軽くブレーキを引きずった状態になっていたことが分かりました。
ホイールの回転があきらかに重いです。まわしたと思ったらスッと止まります。
通りで今日の通勤は苦しかったわけです。
おかげでいい筋トレになりました(^^;

ちょっとした整備不良状態だった…というオチでした。

点検整備はしっかりしましょう(苦笑

あ~、疲れた(^^;

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車通勤・通学へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[ 2012/08/17 21:38 ] Louis Garneau RAC DT(2011) | TB(0) | CM(4)

またしても購入か?大変だぁ

そう! 必ず始動点検ですぞぃ!ってね。
ドイターのバックバック・・・チェックですよ。
いいねぇ~♪
シートポストリアキャリアは便利だけれどそれ自体の重さがね。
今、外したので遠出の対策を考えないと・・・・。
リュックはいくつもあるけど背中ベトベトだもんねぇ~。
[ 2012/08/17 22:05 ] [ 編集 ]

いい筋トレになりましたねw
長い距離走ったみたいだけど、タイヤは大丈夫だったのかな?

私もドイターのリュック持ってるけど間違えて登山用。。。
ステッキ?を入れるとことかある(^^ゞ
[ 2012/08/18 10:01 ] [ 編集 ]

>ILmoonさん

ほんと指導点検の大切さを実感させられました(^^;
タイヤの空気圧だけじゃダメですね!

私はサドルバッグ派だったんですけど、どうしても見た目のスマートさが失われるような気がして、バックッパク詰め込み派に変わってしまいました!
ドイターのこのシリーズは通気性もよくてオススメです♪
さすがに完全な通気性は望めませんが、私は最近の暑さでも気にせず使っています!
[ 2012/08/18 20:27 ] [ 編集 ]

>なもさん

はい、かなりいいトレーニングでした!!(^^;
さっと点検しましたが、特に問題はなさそうです。

『間違えて』登山用だったのですね(^^;
自転車用はなかなか使い勝手がいいですよ~♪
個人的にドイターはお気に入りです♪
自転車以外でも普通に使ってます☆
[ 2012/08/18 20:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nickybanjax.blog.fc2.com/tb.php/98-5d615768